top of page

CBDとは何?

SIKAme オイルドロップ リラックス ゆず


CBDは大麻から採れる成分の一種

世界各国多くの人たちが関心を寄せているCBDとは、Cannabidiol(カンナビジオール)の略称です。大麻からとれるカンナビノイドという成分の一つで、麻(大麻草)の茎や種子から抽出される成分です。精神へ与える作用や中毒性がないことは当然わかっており、医療や健康・美容業界からいま最も注目を集めている成分です。

大麻というと、えっ、ちょっとちょっと…って思いますよね。

でも安心してください。CBDは合法な成分です。

ひとつの植物なのに使用する部分でこんなにも扱いが違うのか、って驚きです。

先日の美容の展示会でもCBD製品が多く取り上げられていました。


その効果として

大麻草の茎や種子から抽出される成分が脳に働きかけ、落ち着かせる作用がある。

神経に直接作用してセロトニンやドーパミンといった神経伝達物質に対して反応し、慢性的なストレスの緩和につながると考えられている。

よく勘違いされる効果としてあげられる気分の高揚やハイ状態、中毒性はまったくない。


どういう製品があるかというと

舌下に数滴たらして口中になじませて、いわゆる飲む。

化粧品として使用する。←CBDオイルを使ったマッサージはリラックス効果が高く大変気持ち良い。

クリームでボディケアする。←痛みの緩和や乾燥から肌を守りうるおいを保つ。

など、いろいろです。


試しに私はCBDが入ったボディクリームを肩、首、鎖骨にマッサージしながら塗布しています。

そのせいか?入眠が早くなり、ぐっすり眠れる感じがします。

実際、寝つきが悪いとか、眠りが浅い人は高い効果が感じられるそうです。

あっ、肩や首の痛み軽減されてます。これは確かに感じます。


FI ME KA CBDモイストクリーム


最近、環境やストレスなどさまざまな要因から「眠れない」女性が増えていると聞きます。

寝る前に気分を落ち着かせ、ゆったりと眠りにつけるといいですね。

眠りにお悩みがある方は舌下からのオイルドロップがおすすめです。

ストレスがたまりやすい、肩こりや痛みがある、もしかしたら改善することがあるかも。

試してみてはいかがでしょうか。


お友だち登録よろしくお願いします。



閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page