• Hiroko Okawa

「結婚」は最終目標ではない。

更新日:8月9日

婚活をしている中で、結果が伴わず「あ~ぁ、もう疲れちゃった…」と疲弊していく女性が少なからずいます。


「結婚さえできれば幸せになれる」と思っていませんか?



こんにちは、婚活アドバイザーの大川です。


今日は少し暑さが和らぎラクですね(*^-^*)




結婚すれば人生が完了するというわけではありません。


「結婚=幸せ」でもなく、「結婚しない=不幸せ」でもありません。



何度も婚活イベントに参加したり、マッチングしたりお見合いしたり…


でも全然うまくいかない… というご相談を受けることがあります。


思うように結果が出ない現実が続くと、「ここさえ乗り越えれば幸せが待ってる」と思い込んでしまうマインドセット(心理状態)に陥りがちになります。



結婚は人生の一部であって、人生のすべてではありません。


結婚をゴールにしてしまってはどこかでバランスが崩れてしまいます。


彼とうまくいくことが人生で幸せになる唯一のこと「彼とうまくいくことが自分の幸せ」ではなく、「あなたが幸せに過ごすことで彼ともうまくいく」と考えましょう。あなたの人生はずっとあなたが主役です。


そのために、あなたの人生を、プライベートを、キャリアを充実させ、精神的にも自立した魅力的な女性になって、本当の大人同士のお付き合いができる素敵な人になることを目標にしましょう。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示